TRIAL and ERROR -SECOND-

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナル・サイドバー・メニューの危機!

<<   作成日時 : 2006/05/16 04:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ウェブリブログのフリースペースに大きな制限が掛けられていることが判明しました!
 これはサイドバー・メニューの開発にとって危機的な状況です!

 さて、大きな制限とはなんなんでしょうか??
 それは「フリースペース編集 (最大100,000文字)」と言うものです!

 え〜っと…いち・じゅう・ひゃく…、な〜んだ“10万文字”もあるじゃない♪

 ええ…私も最初はそう思っていましたよ…最初は…ねっ!!

 フリースペース編集画面に載っているリンクの貼り付け方法なら特に問題になる制限ではありませんが…複雑な階層型のリンク・メニューを作ろうとしたら“10万文字”では、まるっきり足りないんです〜(T-T)

 ウェブリブログのバカヤロ〜!なんて非常識な制限を掛けてるんだ〜!

 ある程度サイドバー・メニューの開発が進み「お友だち紹介♪スクロール機能」も搭載して、さあこれからリンクを増やして行くぞーと思って保存をクリックしたら…?

 警告音と共に「100,000文字以内で…」のメッセージが表示されちゃいました…?

 もう!“目がテン”状態ですよ??…「エ?エ〜!もう10万文字超えちゃったのかよ〜!?」

 しばらく茫然自失状態でした…。限界はまだまだ先だろうなと信じていたので、そのショックは計り知れませんでした…(T-T)ウルル〜

 ……………………………で、でもいつまでもメゲているわけには行きません!

 少しずつHTMLソースを削り何とか10万文字以内に収めることに成功しました…(-_-;)

 しかしこのままではリンクの数が増やせません…どう考えても「お友だち紹介♪スクロール機能」は諦めざるを得ない状況のようです…まったくもって「そんな〜!」(T◇T)ですよ!

 なごなご団の団長(なご様)やせおり様の「お友だち紹介♪」もできてこれからだったのに…。

 でもでも…“災い転じて福となす”です!…ダメなものは仕方がないんだから、出来るだけ不要なタグや要素を減らし…構造も出来るだけ簡略化し…リンクの方法もウェブリブログお勧めのリンクに変更して…ソースのスリム化を図りました…。

 やってるうちに、少しずつですが楽しくなってきました♪…ソースをスリム化するのも腕の見せ所や〜!!のノリですね〜(^^)♪

 試行錯誤の末…やっと安心できるレベルまでソースを減らすことが出来ました…(^_^;

 しばらくはこれで様子を見るしかないでしょう…団長(なご様)やせおり様の「お友だち紹介♪」は最後まで消さずに残して置くつもりです!!

 せっかく完成したものを消すのは本当に辛いですからね…(-_-;)

 ウェブリブログの管理人様〜!!…この記事を読んだら「フリースペース編集 (最大100,000文字)」の制限を解除してくださ〜い!!
 このとおりです!!…おねがいします〜m(_ _)m


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリジナル・サイドバー・メニューの危機! TRIAL and ERROR -SECOND-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる